2012/06/30

pretty dahlias

前回の京都の日記から又しても随分時間が経過してしまい、
6月も終わり、明日から7月で2012年後半スタート。
依然書きたいことは山積みでまとまらない状態だけど…
とりあえず絵的に素敵なものから。目の保養にどうぞ♡

丸っこくて花びらの多い花が好きで、ダリアもその一つ。
花屋さんにて、とりわけ丸くてしっかり重量感ある
ビジュアルに惹かれて連れ帰った一輪。
予想外に花びらががっしり、茎も太くて重みがあり、
一輪でも十分立派な存在感。
合う花瓶がなくガラスコップに入れて挿したら重みで
倒れないか少し心配なくらいどっしり。

パリ滞在時に経験したイベントの中でfete de jardan
という秋のガーデニング祭があり、公園の緑と調和された
花たちの中、ひと際目を奪われた色とりどりのダリア。
その一部をご覧下さいませ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿