2012/08/16

weekend in kyoto

こちらの日記、またまた更新空いてしまいました。
2012年前半シネマ感想メモ、記憶にある内に書かねば
と思いつつ、とっくに後半突入しちゃってるし。。
先月前半に観た「少年は残酷な弓を射る」以来また
映画から遠のいてるー!
ひと通り見たい映画見てからチェックしてなくて、
最近は何やってたっけ。
オススメなどあればお知らせ下さいませ。

さて、先週末は、久々の京都〜神戸へ。
まず京都編。
インアカ出身・Tさん(初対面)のとある企画で、
丸太町のフレンチレストラン、ドルチでランチを
共通の友人ミキティと共にご馳走になり、
お仕事でフランス滞在されていた時の話などを
聞いたりしてる内、あっという間にtime up!
またフランス(特にパリ)に行きたくなった〜


その後、茶山・prinzで開催中の西淑さんの個展に。
淑さんが描く動物は可愛い。
馬ってとても難しいと思うけど、バランス良く描かれてて
ホントに巧い。
可愛い小動物だけでなく、フクロウやタヌキ、オオカミなど
セレクトが渋い。でも私のお気に入りは、横顔の女の子(右)。



prinzのCDコーナーでパスカル・ピノンを視聴・購入。
春頃、violet & claireさんのblogでCD発売と来日公演の
アナウンスで知って、前田ひさえさんのジャケが可愛くて
(これが決め手かも)いいなと気になりつつ数ヶ月経過。。
今頃急に欲しくなってやっと購入。好みな感じです♡

ひと駅隣の恵文社に寄って(良さげな洋書あったけど
ちょっとお高めで断念、月光荘のスケッチブックのみ購入)
定番「つばめ」はお盆休みだったので、
スマートコーヒーのパンケーキ食べたくて行ったのに
閉まってて(早い!)カフェ・コチでお茶。
久々に食べたアーモンドクロワッサンが美味しかった。
パリで良く食べてたのを思い出し(PAULのが特に美味)
ちょっとノスタルジックな気分に。

この日ご一緒した友人ミキティが、アクセサリーの
オンラインショップを再開し、リクエストしてたピンクの
フリンジブレスをお持ち帰り(他にベージュ、黒あり)。
他にもシンプルで可愛いアクセが色々あります

 
早速翌日、このノスタルジックデザインワンピに
合わせてブレスを着けてお出掛けしましたよ☆

お土産にいただいたル・プチメックのケーキと
良い香りのミキティ・オリジナルブレンドティー。


こんな風に気遣い出来て可愛い女性な彼女だけど、
私の毒話に乗っかってさらに毒盛りしてくれるので、
いつも楽しませてもらってます♡

今回は会食&ショップめぐりがメインで京都っぽい処は
行けなかったので、また秋の京都にお供してもらおうかな:)

0 件のコメント:

コメントを投稿