2012/01/19

thanks, my friends


パスポートの有効期限が3月に切れるので、残り2ヶ月あるけど、
覚えやすいように昨日のmy BDに行って来ました。
実際は申請後3日後くらいの押印らしいのであまり意味が
なかったけど…
前回、10年にしておけば良かったのに、途中で姓が変わるかも…
なーんて願望込めて見栄張って5年にしたけどあっちゅ〜間でした。
今回は諦めて10年にしました(~_~

先日metronomyのライブには行けず、残念だったけど、
気分転換にお出掛け。
一昨日は久々couch surfinのアメリカ人ツーリストと大阪date☆
csはバックパッカー多いので、20代若者からの連絡が多いけど、
たまに近い年齢層(over30は勝手に親近感)の女子だと嬉しいし、
今回はシカゴ在住の30代女性で、懐かしく親近感あって会ってみた。

彼女のリクエストで串カツを食べに行き(「だるま」って有名店。
ベタなんかな?)大阪人なのにあまり食べたことなく、
自分では行かないような店で新鮮だった。
今後、旅人ガイドのリストに追加しよっと。
昨年ドイツ人パッカーに教えてもらった(何故か旅行者に教わる)
「くくる」のたこ焼きもハシゴ〜!

イラン系アメリカン&日本人のハーフで(誰かに似てると
思ったら、リサ・ステッグマイヤーとかジュリー・ドレイフィスを
庶民的で和やかにした風のエキゾティック美人、CSで会う女子は
旅好きで可愛い子多し♡)基本英語だけど、久々の英語トークで
段々グダグダになり、日本語ちょっとわかるらしいので日英mixの
ヘンテコ会話にxxx
英語力リカバリーの必要性をひしひし感じながらも、
困った時の映画ネタで共通趣味があって楽しいひと時を過ごせた。

昨日のBDは、goちゃんと「金星パスタ」でランチdate♡
(別の友達と先週行ったばかりだけど、誕生日はフリーなので再訪)
ランチだけの予定が、その後「cafe太陽の塔」(GARDEN店は初めて)
でお茶して長時間語ってる内にすっかり夜に。
ひっそり一人BDを過ごそうと思ってたけど、色々な話して、
優しく暖かい言葉に励まされ、一緒に過ごせて良かった。

プレゼントしてくれた可愛いキャンドル(カフェに展示販売
されてて可愛かった)も嬉しかったけど、彼女の人に対する
優しさや心のこもった暖かい言葉がしみた。ありがとう。
荒んで信じがたい人格の人もいれば、心のきれいな人と
話しているとドロドロした感情的な自分が恥ずかしくなるけど、
自分も優しい人になりたいと、清々しく新鮮な気持ちになる。

遅ればせながら、メッセージをくださった皆さまもありがとう。
嬉しかったです♡ 充実した最後の30代を送れるよう頑張ります:)

バタフライ&カップケーキのカワイイキャンドル♡

0 件のコメント:

コメントを投稿