2012/12/31

2012年鑑賞映画総括-2(theater編-下半期)

☆続きです。

7.4.wed @梅田ステーションシネマ 
哀しい生い立ちで、慎ましく誠実で気丈に生きようとする
ジェーン=ミアの凛々しさと貫く純愛に魅了された。
恋する乙女は強い。Sなご主人様に翻弄されながら
片想いする姿は切なく、久々に胸がキュンキュンした。
ヒロインの美しい衣装やヘアスタイリングも見どころ。
続けて、シャルロット版「ジェイン・エア」もDVD鑑賞。

7.11.wed @梅田ガーデンシネマ
この監督「モーヴァン」であまり合わなかったけど、
今回もうーん。。何か生々しくてやっぱりしっくり来ず。
どんなに尽くしても通じ合えないなんて可哀相過ぎる。
生まれながらの悪魔なのか、一体何を求めていたのか
少年の邪悪さが不快で理解不能。オーメンのダミアンぽい。。
9.5.wed @梅田ステーションシネマ
身分違いの恋物語も好きだけど、身分違いから生まれる友情も
好きなテーマ。互いの足りない部分を補いながら変化して
好転していく男の友情が好ましく、ハンディキャップ者に対し
あっけらかんとした対応がコミカルで面白くハッピーになれた。
介護士のスラム出身のガタイのいい黒人の兄ちゃん、
機転が利いて魅力的でファンに♡
11.28.wed @TOHOシネマズ梅田
ウディ本人や側近者を初め、過去〜現在の映画出演者の
インタビューを交えた貴重なドキュメンタリー。
これを見てウディのことがますます好きになりました。
詳しい感想は別記したいと思います。
11.28.wed @梅田ガーデンシネマ
アーティストは気難しく繊細。すべてのボタンが少しずつ掛け違え、
それぞれの想いが交差する切なくなるラブストーリー。
美しく幻想的な映像がロマンティック。麗しいヒロインにもうっとり♡
12.5.wed @ステーションシネマ
前述のドキュメンタリーと「ミッドナイト・イン・パリ」が
良過ぎて、最後に見たコレがイマイチで残念。
面白かったけど、全てのキャラクターがエゴの塊でイラッと
モヤッとして好感が持てない群像劇だった。

17. レ・ミゼラブル/les miserables ☆☆☆☆
12.27.thu @TOHOシネマズ梅田
こちらを参照。

☆見たかったけど日程的に見落とした「アルゴ」!
評判いいと知ったのが終盤近くで間に合わなかったので、
DVDでチェックしたい。


☆年明け見たい新作再リスト(今判ってる情報内で)
以前も書いたけど、ほとんど2月上映に集中。。

♡ザ・ヒューチャー

♡ルビー・スパークス

♡ムーンライズ・キングダム

♡ダイアナ・クリーヴランド

以上、今年出会えた良き映画に感謝!
来年も見たい映画は出来るだけ見逃さずチェックしたいです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿