2012/12/15

'ELLE japon' latest issue+気になる映画!(追記あり)

付録に釣られて雑誌買うのってあまりないけど、
珍しく釣られて購入したELLE japon」最新号。
kate spadeカレンダー+スケジュールブック
2013年上半期占いブックに釣られて。
カレンダーもスケジュールブックも欲しかったし、
来年度の占いも見たかったので、必要なものを
たくさん満たしてたので良しってことで。

カレンダー+スケジュール共、kate spadeってロゴが
入ってるだけな気もするけど…付録にしてはなかなか
しっかりしたクオリティではないかと思います。
店頭では密封されて中が見られなかったので
あまりスケジュールブックに期待してなかったけど、
毎年愛用してるmark'sに似た、シンプルで書き込みやすい
スケジュールスペースで好みなレイアウト。
適度なビビッドピンクの配分やフォントも好みです♡
いつも使ってるのはかさばらないマンスリータイプだけど、
ウィークリー付きで便利なタイムスケジューリングタイプ。
無駄なページがなくミニマムなので丁度良い厚みだし、
せっかくなので来年はこれ使おうかな☆
表紙のデザインがハデめ(若作り?)な感じなのと、
ポケットカバーがないのでちょっとリメイクしようかな。
こちらはカレンダー。B5で半分に折って掛けるタイプで
書き込むにはちょっと小さめだけど、
日程確認だけならコンパクトでちょうど良いサイズ。

もう一つの別冊付録・2013年占いブック。
少し前ネットで何となく見た来年の風水占いの結果が、
自分が向かおうとしてることがことごとく否定され
絶望的な内容にへコんだけど、
saya先生の星座占いでは(online占いは良くチェックしてる
願望に近い希望ある内容で少し前向きになれた気がする。

本誌特集は、本好きセレブたちレア・セドゥ♡から
ボーイ・ジョージやマリアンヌ・フェイスフルまで!)の
30ページ以上に及ぶ、ブックセレクション特集が興味深い。
このくらいのボリュームで「冬休みに見る映画特集!」なら
なお嬉しかったのですが。。

映画特集はなかったけど、気になる映画絡みの記事が幾つか。
伝説のファッションエディター、ダイアナ・ヴリーランドの
ドキュメンタリー映画公開に伴い、
クローズアップされた彼女に関する記事。
ファッション業界では超有名人らしいけど、
彼女の存在は、山崎まどかさん著の「女子とニューヨーク
(発売後張り切って買ったけどゆっくり読んでてまだ途中…)
知ったばかりなのでタイムリー。
関西はシネリーブル大阪で来年2月公開らしいので、
出来ればチェックしたい。
こちらも気になってた映画ルビー・スパークス
脚本・主演のゾーイ・カザンのインタビュー記事
この女優さん初めて知ったけど、エリア・カザンの孫娘だそう。
面白そうで見たいのに、関西での公開予定なし〜><
関西スルーの映画や展示とか多過ぎて哀しい。。
ミランダ・ジュライ待望の新作「the future」も
当初関西公開の情報がなくて何で〜?って焦らされ、
来年梅田ガーデンシネマ上映が決定してホッとしたけど、
この映画(ルビー・スパークス)も何とか公開して欲しいわ〜

※追記※ 
映画情報通の友人(欲しい情報をいつもそっと教えてくれる♡
情報で「ルビー・スパークス」はシネリーブル梅田にて
2月公開予定らしいです。
「the future」も2月〜らしいし「ダイアナ〜」も2月、
どれも上映期間短そうだし、しかも2月は短い月で
イベントの予定もあって(あ、バレンタインじゃないよ!)
バタバタしそうだけど、どれも見逃せないな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿